ソロゲーの部屋

遊んだゲームのブログ

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ』序盤感想

だいたい10時間ぐらいプレイし最初のジェイルをクリア。良い意味で全然無双していない。自分で触れてみてハッキリわかった。☐と△を組み合わた基本的なアクションにP5の戦闘要素がそのままくっついた感じで、個人的にはR1長押しで時間が止まるので、落ち着いてペルソナスキルを使えるってのが好印象。十字でパーティメンバーにチェンジしたり、弱点突いて追撃、更に突いて総攻撃、環境利用した特殊アクション等結構やれることがあって最初は戸惑ったんだけど、慣れてくるとこの忙しさが心地よい。

ジェイルを徘徊する敵は、基本的には高所やカバー状態から奇襲→総攻撃であっさり倒せるが中ボス、ボスは中々歯応えがあって、特にボス戦はしっかり弱点を突けるメンバー編成、武器防具も揃えないと厳しめか。初見で適当なペルソナ、装備で挑んだらHP半分削った第二形態に見事にこてんぱにされたので、装備見直してしっかり対策したら楽に倒せた。

アクション面ばっかり言ってるけど、ストーリーも想像以上に濃いというか、P5-2でも違和感ないぐらい力がはいってそうなのでこれから先の展開にも期待。